元レンジャーの集い 2人目

  • 2007/12/20(木) 05:41:27

1 :専守防衛さん :2006/12/23(土) 12:40:18
陸自の元レンジャー集合!!


5 :専守防衛さん :2007/01/01(月) 02:56:01
レンジャーから脱落してやや二年、1士の夏だった。モンキーとセーラが大嫌いだった。あと、一日の始まりのレンジャー点検、あれは憂欝で即反省。普通科はやっぱヤバ!でもレンジャーより自教の方が嫌だったかも。


6 : 【大凶】 【297円】 :2007/01/01(月) 02:56:51
レンジャー!!


nf

10 :専守防衛さん :2007/01/15(月) 23:34:26
レンジャー楽しかったお( ^ω^)
走っててこけてライナーで頭ぶたれてイテテですぅ


12 :専守防衛さん :2007/01/29(月) 22:37:56
レンジャー出にはどんな奴が多いってぬかすんだよ?!


13 :専守防衛さん :2007/01/30(火) 09:19:40
>>12
最後尾に近い奴に限って、俺はすごい事をしたとか抜かすw
途中で原隊復帰したにもかかわらず、レンジャーを語る馬鹿もいたw
本当に優秀なレンジャーは、威張ったり自慢したりしない!


22 :専守防衛さん :2007/02/20(火) 06:16:51
レンジャーの試験ってどんなのがありましたか??


23 :専守防衛さん :2007/02/20(火) 17:15:24
>>22
300m全力疾走、手榴弾投擲、装具付き懸垂、屈み跳躍
2kmハイポート、握力、その他いろいろ


24 :専守防衛さん :2007/02/22(木) 19:03:21
空挺とレンジャーってどっちがキツイ?


26 :専守防衛さん :2007/02/23(金) 09:34:01
空挺団員でレンジャー行くのが一番キツイ!


29 :専守防衛さん :2007/02/25(日) 20:44:11
空挺レンジャは別物


31 :専守防衛さん :2007/02/28(水) 08:01:31
レンジャーって生の蛇食ったりするの?


34 :専守防衛さん :2007/02/28(水) 22:44:15
>>33
焼いて塩をかけて食べます。食事後は儀式をやります


35 :専守防衛さん :2007/02/28(水) 23:05:57
>>34
>>33です そうでしたか
所で儀式とは何ですか?


36 :専守防衛さん :2007/03/01(木) 07:10:41
>>35
摂取した動物達の供養する儀式です。


158 :専守防衛さん :2007/07/17(火) 00:29:32
よくマンガで蛇とか食べているシーンがあるが、寄生虫とか大丈夫か心配になる・・・
なにか対策はしているの?


159 :専守防衛さん :2007/07/17(火) 11:55:16
熱消毒


49 :専守防衛さん :2007/03/05(月) 20:10:10
除隊隊員として
レンジャー隊員は今でも
尊敬します、レンジャー栄光あれ!


57 :専守防衛さん :2007/03/10(土) 13:52:07
自分、自衛隊2年間やった後消防受けようと思ってるんだけどレンジャーの資格持ってると消防の採用に優遇されると聞いたんだがどうなんだろ?知ってる人いる?


60 :専守防衛さん :2007/03/10(土) 16:30:53
>>57 優遇なんてされるわけねえよ

61 :専守防衛さん :2007/03/10(土) 19:20:56
>>60 マヂッスか…。自衛隊の広報官の人から今日言われたんだが…

62 :専守防衛さん :2007/03/11(日) 08:20:21
>>61
へーすごいね ぐらいじゃない
当たり前だが国家資格でもなんでもないからなぁ
先輩で4年で消防行った人いたけど
危険物の勉強してたな・・・そっちの方が確実じゃね?


63 :専守防衛さん :2007/03/11(日) 12:44:39
給料めんでは  引き継がれる部分はあるけど


64 :専守防衛さん :2007/03/13(火) 20:23:02
日本のレンジャーって外国の軍隊から見たらどうなの?


65 :専守防衛さん :2007/03/13(火) 20:24:10
>>64
新隊員くらい


66 :専守防衛さん :2007/03/13(火) 20:25:40
嘘だろ?


67 :専守防衛さん :2007/03/13(火) 21:38:44
確かに新隊員だな


68 :専守防衛さん :2007/03/13(火) 21:44:54
日本のレンジャー=アメリカの軍ヲタ


74 :専守防衛さん :2007/03/31(土) 19:11:41
ぶっちゃけレンジャーってのは所詮「荷物運び」だよ
リペリングやハイポートより砂を詰めた背嚢を背負って日頃歩き続けたほうがよくね?


76 :専守防衛さん :2007/04/01(日) 09:55:07
陸士で行ったらそうだわな


83 :専守防衛さん :2007/05/07(月) 07:15:51
元レンジャーです。
陸曹になれたのですが、どうしてもシャバに出たくなり2任期で辞めてしまい
ました。で、民間に出た俺の本音は・・・レンジャーより民間のほうがキツい!
はっきり言ってレンジャーはキツいのは体力だけであとは楽しいしか記憶がありません。
今年のGWはずっと仕事というか、もう3ヶ月くらい休みが無い。いくらレンジャーだった俺でも体力がもたない。ネチネチと精神を壊すような上司からの攻撃は毎日あるし、給料は増えないし、同期はみんな辞めていくし。最悪です。
もう一回自衛隊に入隊しようかな?


87 :専守防衛さん :2007/05/08(火) 10:10:45
>>83
娑婆は自由ですが自由であるが故、落とし穴もあります。

俺は娑婆から自衛隊いきましたけど、自衛隊のがゆとりがあってよかったです。
人一倍の金持ちは諦めましたが、国に安定を守られてる安心感は娑婆の給料じゃ買えません。それが唯一のメリット


84 :専守防衛さん :2007/05/07(月) 07:19:19
レンジャーに入れる体力スペック教えて下さい!


85 :専守防衛さん :2007/05/07(月) 21:48:51
レンジャーは体力だけ?どこの部隊レンジャー?体力だけじゃレンジャーにはなれない。地図判読能力、爆破、空路、水路、山地機動能力、状況判断、リーダーシップ。それにレンジャーは卒業してからが大事。


89 :専守防衛さん :2007/05/15(火) 22:49:05
俺は去年レンジャー訓練に参加したが一ヶ月で帰った。体調の段階で懸垂が弱かったからバディーに迷惑かかるし、ハイポートのダッシュでみんなに離されるし全然駄目だった。ロープ訓練のモンキーでも太股は腫れるしキツイ思い出ばかりだ!


92 :専守防衛さん :2007/05/17(木) 23:48:59
レンジャー訓練ってほんとに虫とかみみずとか食べるの?
訓練終わった後には性欲いっぱい溜まってるし、即風俗にいったり
彼女とエッチするんだろうけど、みみず食った直後の口のままキスしたり
ばい菌だらけの体を擦り付けられたり・・・・気持ち悪い・・・


93 :専守防衛さん :2007/05/18(金) 09:13:38
ムシはくわんよ  そこら辺に生えてるくさはくったけど
あとは野いちごが最高


117 :専守防衛さん :2007/05/29(火) 12:30:26
レンジャーって行くと体力落ちますよね。想定から還って来たらワクに、「レンジャーさん小さくなった」って言われました。
確かに最終想定で6キロ痩せた。丁度今頃レンジャー訓練やってる時期ですよね。この時期の草の匂いはレンジャー訓練を思い出す。
訓練卒業して13年経ちますが、懐かしい。
自分達が訓練してたときは死人こそ出ませんでしたが、骨折やら精神障害やらで6人原隊復帰となりました。
今の安全管理ってどんな感じなんですか。


118 :専守防衛さん :2007/05/29(火) 15:48:41
5、6年前だが、教官助教は殴る蹴る当たり前だった。怪我した奴もいたよ。教育が終わったら絶対に殺してやると思っていたが、今ではいい思い出だなぁ。
うちらは30人中、半分は徽章をもらい、半分は原隊復帰した。かなり仲が悪い期だったから、仲間にやられた(追い込まれた)奴もいたな。


119 :専守防衛さん :2007/05/30(水) 21:48:24
僕の期は凄い助教が最悪だった…
1人だけ目をつけたらとことんやられていたし、あれは単なるイジメでしかなかった…
かわいそうだったな


126 :専守防衛さん :2007/06/12(火) 09:18:39
117です。このスレ、自分はとても好きなのですがあまり書き込みが増えませんね。
もっと体験談とか聞かせて欲しいのですが。面白いこといっぱいあるはずなんだけどな。

自分の期の話で恐縮ですが、訓練始まって1週間経ったときの連隊長訓話中、少工出の陸曹が「連隊長殿」とかでかい声で急に立ち上がり、「自分はもうだめであります。
部隊に帰して下さい。もう怖くて怖くて耐えられません。」と泣いて訴えてました。
主任教官が「貴様場をわきまえろー」って怒鳴ったところ連隊長が、「うんそうか、わかった。教官、所属部隊へ連絡して帰してあげなさい」って言ってました。当該陸曹は泣きながら部屋から出て行ったのですが、助教が付き添ってあげようと近付いたところ怯えながら「く、くるなー」とか言ってました。
こんな話他にもたくさんありますよね。是非聞かせて欲しいです。


132 :専守防衛さん :2007/06/26(火) 21:25:23
>>126
そんな話全然ありません。


133 :専守防衛さん :2007/06/27(水) 08:56:54
126です。
そんな話全然ありませんか。そうですか。
自分達の期は他にも色々ありましたよ。パルチとの接触予定地でAV撮影が行われていたり。


135 :専守防衛さん :2007/07/02(月) 21:21:35
133です。
c4食べさせられてる奴がいました。
具合が悪くなって富士病院運ばれました。
喉が渇いたので西湖の水がぶ飲みしました。
想定中にあれだけ水飲めたのは本当に幸せでした。


137 :専守防衛さん :2007/07/03(火) 20:26:42
C4の味はチョコのあじがするとか言われてるけど
まったくの嘘だから  ニトログリセリンだから
脳溢血や失明ののおそれあり  きいつけな!

まあ、自衛隊で使う爆破薬は確かに、外観が、チョコっぽくみえるけどね・・・


138 :専守防衛さん :2007/07/03(火) 23:43:51
食うやつも食わすやつもアレだな。


155 :専守防衛さん :2007/07/05(木) 06:27:15
家族がレンジャー行ったけど、かなりつらそうだった。普段は体力もあるし強いけど、レンジャーは精神的にもやられるみたいで。。。ここで偉そうにグダグダ言う奴はレンジャー行ってこい!試験で落とされるだろうけど!!!!


156 :専守防衛さん :2007/07/08(日) 17:06:45
試験で逃げた奴いました


170 :専守防衛さん :2007/07/30(月) 09:43:51
誰が何と言おうと俺はレンジャー出た人を尊敬する。

過酷で理不尽な三ヶ月を耐え抜くなんて俺には無理。


171 :専守防衛さん :2007/07/30(月) 21:00:42
↑同感
基礎訓練だけでも見てみたい、限界越えて
フラフラでやってる姿は感動です。
あそこまでやることはまずシャバではないです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/26(水) 12:30:03

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/07/10(火) 15:53:59